ブログらしい記事を書こうと思うのでSSを紹介する

せっかくブログ始めたので最近読んでるSSでも書いておく。
ほとんどなろうの作品。

わかりやすく言ってしまえばオーバーロード亜種。
話が動き出したところなので今後に期待。

オリジナルでよい最強ものですね。
アルファポリスファンタジー小説大賞作品の中では一番好きかな。

ゾンビものの"青年と犬と、もう一人"の作者のテンプレ転生。
話がほとんど進んでないのでまだなんとも…だが読み続けてみたい。

以前掲載されてたMoonphaseの改訂版だそうな。
Moonphaseはタイトル覚えてる程度だけど序盤で読むのをやめた気がする。
全体的に厨二こじらせた感じで楽しく読んでます。

Arcadiaにも投稿されてる。現代伝奇もの?
科学が発達してるけど霊とかそういうのも歴然として存在してて、それが一般にも認知されてる世界観。
GS美神の世界観が近いっちゃあ近いのかな。
地味だけど結構好きです。

かつて一世を風靡した気がするMuv-Luv SS。
統合武の情報をぼんやり持った状態の幼少武から始まるオルタ再構成。
シリアスで重い骨太な二次創作。
しかしエクシリアSSも並行で書いててこの更新ペースは作者すげぇ。

なろうで"八百万ってたくさんって意味らしい"を書いてる作者のゼロ魔SS。
もともとにじふぁんにあったらしい。1話が短いもののほぼ日刊ペース。
主人公は読者を選ぶレベルのガチチートなんだが、なかなか思うようにはいかないって話。
くずもち氏のSSはなんか憎めない感じでいいよね。

あとは黒の魔王とか月が導くとか大河(仮)とかこの世界がゲームだと~とか人気作はだいたい読んでる感じ。
二次だと李岳伝とか。